welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 キバナコスモス 

滋賀農業公園 ブルーメの丘に行ってきました。
〒529-1628
滋賀県蒲生郡日野町西大路 864-1

キバナコスモスが満開と朝日新聞に掲載されていました。
ではでは行きましょう と話がまとまりまして・・・何時行く? 10日にしてくれると私10日はジムがお休みでして・・・・
レンタカーを借りて滋賀まで出かけてきました 高速で2時間です。結構早く着いたのでびっくりです。
10時半開園して直ぐのようでした 私たちの前は 大学生? の若者が・・・・
先に直売所で生産物の買出し・・・沢山のお野菜を・・取り置きしていただきゆっくりとコスモス見物です。
909-11-1.jpg
すごいです!丘はキバナコスモスでオレンジ色の絨毯が敷き詰められていました。
黄花コスモス 20万本だとか!
909-11-2.jpg
遠くから見るとブルーのお花が 何のお花でしょう・・行ってみると朝顔 以前育てたヘブンリー・ブルーが咲いていました。
909-11-3.jpg
この抜けるような青空・・・ 日差しはきつくても もう秋風が爽やかに・・・
芝生の上で大の字にころがりたいような~~~
909-11-4.jpg
ハーブの園も・・・・
909-11-5.jpg
キバナコスモスが終わると続いて本来のピンクのコスモスが来園者を楽しませてくれるのでしょうね。
マダマダのようです 20日過ぎになるのでしょうかね。 100万本もあるんですって これも見事でしょうね!
909-11-6.jpg
ピンクのコスモスを切花で買ってきました。 やはり私的にはキバナより従来のピンクが好きです。
皆様はいかがですか?

2009/09/11 | 23:03
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
