welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 京都へ 

和歌山から帰り22日には京都までお墓参りです。
何時も京都のお墓参りの時には京都散策をして来ます。
お寺さんの直ぐ近くには高瀬川が流れています。
 高瀬川を西に行くと先斗町に出ます。
先斗町を南に下がって四条河原町に出るんですよ。
そして昼食はおうちごはん ここら屋でお魚定食です。
町屋でホッコリするお店です。
住所    〒604-8076 京都市中京区御幸町三条下ル
       海老屋町332 家屋番号13
↑ねぇ京都の住所も軟化ホッコリしませんか?
909-22-3.jpg
お昼をゆっくり食べてから~~~
黒塀に小さな鳥居が・・まぁ 何でしょう・・これは 犬 猫 のオシッコよけのおまじない~~~
かの有名な老舗中の老舗旅館『柊屋』です。
文政元年1818年に創業とか今は6代目みゃくにゃくと続いている老舗旅館です。
川端康成 三島由紀夫など文豪が愛した旅館だとか 一度は宿泊してみたい!
5代目女将さんとの写真を撮っていただきました。 
909-22-4.jpg
そして西陣まで足を延ばしました。
織機を見学したかったのですが 職人さんがお休みとのことで 残念でした。
手書き友禅を見学できましたよ。お着物のは高いはずですね。
909-22-5.jpg
私のこと ゆっくり見学をするのでサットンはせかせるんです。
これから吹田まで5時半開演に間に合わないから早足で歩いてくれよ 何て!
909-22-yosida.jpg
吉田兄弟の津軽三味線の太棹の世界を堪能してきましたよ。

これで私たちのシルバーウィークは終わりました。

2009/09/23 | 23:44
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。