welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 飛鳥 明日香~~~ 

お歩きの最中に話が纏まりまして~~~~
飛鳥に棚田と彼岸花を見に行こうと朝のお歩きでの 会話の中で・・・
明日香に行こうか!
予定があるんだけれどもなぁ・・・・
予定を変更して行ってきました。
909-27-1.jpg
長閑な田園風景です。飛鳥は坂が多い~~~自転車でも大変です。
アァ 彼岸花 ススキ 自転車を止めて デジをしますよぉ!
農道を通り 裏道を通ってしまいました。
高松塚古墳の前まで 何回 自転車を降りた事か・・・
909-27-2.jpg
これから棚田の美しい処 と地図に示されている所に~~~
難所があるのも知らないで^_^;
909-27-3.jpg
一つ峠を越えました。自転車で走れる道ではありません フウフウ言いながら汗だくで30分程自転車を押して・・・道は間違っていませんが 裏道を 通りましたので・・・ もうあかんわぁ!
峠を越えると 眼下に広がったのは ほら 見てください 棚田です!
909-27-4.jpg
彼岸花の赤と 棚田の緑 素晴らしいコラボですねぇ。
909-27-5.jpg
彼岸花も3色揃いました 赤 白 黄色 
909-27-6.jpg
案山子コンテスト が開催されていました。
こんな可愛い案山子では スズメよけにならないかもね! 稲穂は大丈夫かしらね。
909-27-7.jpg
石舞台に・・・・・
ここからは表道を通りますのでサイクルロードをペダルを踏まずにブレーキを入れたまま・・・
おおおおおぉ こわぁい 帽子が飛ぶ~~~~一気に進みます。
909-27-8.jpg


そしてぇ~~~

石舞台の食事どころで アイスコーヒーセット 頼んで一休み おいしかったぁ・・・・
そして日本最古大仏のある飛鳥寺に・・
909-27-12.jpg
ここから甘樫丘展望台に。
標高148メートル 勿論自転車は麓に止めて・・・・
ちょっとした山登り~~~~
万葉の里の展望台、眼下には飛鳥の里。また、大和三山や青垣の山々も遠望。
大化の改新以前に、蘇我蝦夷と蘇我入鹿の親子が権勢を示すために丘の麓に邸宅を構えていたという
909-27-9.jpg
甘樫丘から少し走ると コスモス畑が・・・これから咲くようです。
見事でしょうね。
909-27-10.jpg
最後は亀石です 今日はお尻が痛くなるくらい 自転車に乗りました。
そして腕は真っ黒 よく焼けました。
909-27-11.jpg
亀石にある野菜の直売所で 珍しい野菜をお買い上げです。
楽しい飛鳥の一日でした。

2009/09/27 | 14:05
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
