welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 朝のお歩きからの紅葉 

朝の6時過ぎはまだ暗く闇の中です。
桃ヶ池まで15分まだ眠気を残して二人並んで歩きます。
池の周りにはラジオ体操の常連さん が200人ぐらいの人が薄暗い中にそれぞれの自然に決まってきたポジションに付きます そうこうしているうちに うっすらと闇は明けてきます。
DSC_0159.jpg
このグループはラジオ体操が終わると 太極拳がはじまります 1時間ほどゆっくりと身体を動かしていますよ!
気持ちよさそう~~~
DSC_0160.jpg
私たち二人は体操が終わると池の外周を3周回ります まず一周は歩いて~~~
DSC_0164.jpg
石段をトントンと軽やかに登り股ヶ池大明神に今日の幸せをお祈りして
DSC_0166.jpg
橋を渡り ここは睡蓮も綺麗に咲く池です
DSC_0168.jpg
鴨も優雅に水面を お歩きの人たちの心を優しく和ましてくれます。
DSC_0170.jpg
さぁて二つ目の石橋を渡ります 太極拳が始まりましたね。
太極拳を横目で見ながら ひたすら一周歩きます。
DSC_0174.jpg
半周歩きました 噴水の向こうには桃山大学の付属中学と 高校が見えます。
DSC_0177.jpg
早足で歩いて一周15分です。
DSC_0179.jpg

DSC_0162.jpg
さぁ後2周はジョギングです ウインドブレーカーを腰に巻きつけてマイペースで走ります
汗びっしょりになりながら・・・走ると時間は 半分ぐらいになるでしょうかね 10分足らず・・
ジョギングといっても駆け足で~~~
紅葉を愛でながらのお歩きコースです。

2009/12/02 | 13:51
お歩きからコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。