welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 京都お墓参りから~~~ 

京都墓参りに行ってきました そして桜の下見??
本籍は京都ですので 先祖代々のお墓が京都三条にあります。
何時も私達夫婦は墓参りに引っ掛けて 楽しみを京都散策にスケジュールを立てます。
今回は平安神宮まで歩きました。20分も歩いたらすぐなんですよ。

2010-03-22-1.jpg
神宮の鳥居をくぐると外人さんの一行が お宮参りの赤ちゃんのいでたちをワンダフル と言って話しかけていました。
そして見てくださいこんなかわいい4人のお嬢ちゃんの艶姿・・6年生ぐらいでしょうか?
思わず写真撮っても良いですか? とお聞きしちゃいました。はにかんで かわいいでしょう。
何か行事でもあるの?と聞いたら 遊びに来たんです だって 流石京都どすなぁ~~~~
親御さんがお車で送って来ていました。
私 おせっかいの虫がムズムズと 早くあそこまで行って外人さんのグループが居るから見せてあげて! きっと喜ぶよぉ!と・・・にこっと笑って有難うと・・・いいなぁ かわいいなぁ とサットンと後姿に見とれていました。

2010-03-22-2.jpg
そして 京都御苑まで 歩いた 歩いた!あさのお歩きが無かったので帳尻が合ったかもです(^_-)-☆
ここの枝垂れ桜は早咲きとか・・見事に満開でした 糸枝垂れと言うらしいですよ。
人が一杯で写すのが大変 はぃシャッターチャンスなんて言いながら・・・皆さんそうですよね。
2010-03-22-3.jpg
そして横手にはユキ柳 これもお見事!
2010-03-22-4.jpg
又もう一度見てください、しつこい?そんなこと言わないで見ておくれやす。見事でっしゃろ(^_-)-☆
2010-03-22-5.jpg
まだまだ歩くのよ 履きやすい靴だったのに 豆が出来たみたい・・・・
錦でお食事・・・寺町姉小路にある鳩居堂でお買い物 季節の絵葉書 お祝い袋 京都にきたら必ずと言っても良いくらいに立ち寄る所です。
2010-03-22-6.jpg
2010-03-22-7.jpg
上の2枚の写真 ちょっと前後しましたが・・・・高瀬川の桜もこれからですね
見ごろは来週でしょうか・・・
ちょっと早い桜の偵察とお彼岸の一日でした。
弥次喜多の銅像まで到着です 三条駅から京阪に40分乗って帰りますね。
お彼岸の一日少し早いお花見が出来ました。


2010/03/23 | 17:32
チョットお出かけコメント:2トラックバック:0
 コメント 
すばらしい桜の数々 ステキ!
北海道の天気予報午後から雪らしい
この冬 少なかった雪は帳尻合わせをするようです。
着物の子供達 さすが京都だわ
どうしても着なきゃならないときにしか着ないので面倒になってしまいますね。
春よ~早く北海道まで来ておくれ(^_^)/~
2010-03-25 木  07:32:25 |  URL | おはり子 #- [編集]
v-252おはりこさん
昨日も今日も冷たい雨で気温も10度をきりました。
ほころび始めた桜もビックリして硬くちじんでしまったようです。
今年は早いなんて言っていましたが・・・
例年どうりになるかもですよ(^0_0^)
そちら雪の帳尻嫌ですねぇ・・今日も雪が降っているのでしょうか?
 大阪は寒いと言っても雪はめったに降らない・・・
天邪鬼なものでちょっと降ったら良いな?なんて思いますよ!

4人のお嬢チャンそれは可愛かったのよ!
お着物もそれぞれ素敵でした。
ほんま やっぱり京都です。
京都はね着物を着ていくと色々のイベントがあって お得になるんですよ。
見ていただいておおきにです。
2010-03-25 木  19:15:29 |  URL | ノブコンスキー #JalddpaA [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
