welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

  新宿御苑と千鳥ヶ淵の桜 

3日に結婚式で東京に行ってきました。
滞在期間は一泊二日です お式は3日の12時から パーティーは4時まで です 急いで着物を脱ぎ捨て・・・・
横浜日吉まで 伯父と従姉のお見舞いに行き、お夕飯をご馳走になって10時過ぎに新宿帝王プラザホテルの35階の一室に レイコ嬢(花嫁の姉)と花嫁の母サーゴさんはすでにバスも済んでリラックスでした 今晩は3人でとお泊りです。
参列の皆様は北は北海道から南は九州までのお客様・・・お仕事や大学時代の交友関係から このような全国区?になったのでしょうね。
桜の前振りが長くなりましたが・・・・
翌日4日は3時半の飛行機で帰らないと行けませんので明日は段取りよく 2箇所行けるかなぁ・・・と・行けるだけ行ってみようと言う事になり 12時過ぎに休みました。
段取りよく 行く事が出来ました サーゴさんと駆け足で・・・先ずは新宿御苑です
2010-4-5-1.jpg
この景色が見事な水彩画で・・・見とれました。
2010-4-5-3.jpg
場所取りが始まっていますね。座って待っているのも しんどいねぇ!
2010-4-5-4.jpg
2010-4-5-5.jpg
新宿御苑は丁度お昼時でした 皆さん場所とりでブルーの敷物で足の踏み場も無いほど・・・
うす曇のお花見日和でしたね。
時間を見ると千鳥ヶ淵まで行けそうです 折角なのでダッシュで行きましょうと言う事に・・・・
九段に着くとホームは若者でごったがやしていました 帝京大学の入学式が武道館で催されていました。
どおりで紺のスーツ姿の若者でしたのね~~~
2010-4-5-6.jpg
2010-4-5-7.jpg
桜と大根花のこのロケーションは大好きなんです。そして ボート・・・ボートからは淵を歩いている人を眺め・・淵からはお堀のボートを眺め・・毎年の風景ですが 良いですねぇ!
2010-4-5-8.jpg
3時前には羽田に行かねばならないので 東京駅までタクシーを飛ばしもう少し歩いていたい欲望をぐっとこらえて千鳥ヶ淵を後にしました。

素敵なお式にも立ち会えたし 桜見物も出来ました 有意義な2日間の東京を楽しみました。

2010/04/05 | 21:41
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
