welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 長居植物園 

お天気に誘われて~~~
お昼まで さぁ 何処に行く?と言い出しました。
デパートで北海道展もやってるし・・ 北海道展に行こうか?なんて サットンが言い出しました。
すごい人なのに行きたくありません 私毎日のように 地下まで買い物に行っている・・・今日行かなくても と言う感じで 生返事!行きたくない(~_~)
それだったら長居公園に行こうよと・・・シーツを干して 布団を干して 家事は総て 済ませ・・お昼まで1時間ほど自転車で 長居植物園 に行ってきました。 植物園の入園料は200円程要ります。
無料になるまで未だ3年はあるなぁ~~~~

2010-5-16-11.jpg
お目当てはバラです。
皆さんベンチに腰掛けて 一休み! 
2010-5-16-12.jpg
中央の大きな池、 おじいちゃん 何が見えますか?
白鳥が優雅に~~~
2010-5-16-13.jpg
誇り高き数々のバラが みてぇ 私を とアピールしているようです。

2010-5-16-14.jpg

さぁコンコースを通って帰りますよ。
2010-5-16-15.jpg
お昼はリクエストに答えてパスタを作らないと・・・丁度1時間の長居植物園でした。
2010-5-16-17pg.jpg


2010/05/16 | 16:03
チョットお出かけコメント:6トラックバック:0
 コメント 
素敵v-254なんて綺麗な薔薇たち
うっとりですね!!薔薇の季節は短いけれど
本当に幸せな気分にしてくれますねv-254
パスタに入ってるにはちくわですか??
2010-05-18 火  21:29:03 |  URL | rose #- [編集]
roseさん
数あるブログの中からお尋ね有難う。
バラの季節になりましたね。
お名前が示しているようにroseさんはバラがお好き?
バラのお手入れは大変ですが・・・私もバラ大好きです(うっとり 目に焼き付けるのがね)

はぁい パスタの中身は鱧竹輪でした(^_-)-☆
2010-05-18 火  22:56:16 |  URL | ノブコン #JalddpaA [編集]
北海道展よりこちらのほうが数倍宜しいわ。
バラも池も素晴らしくて気分もゆったりですね。
それにしても自転車で行ける所に有るなんて羨ましいです。

↓の沢登り、長い梯子有りで凄いわ お元気ですね!!
唯エゾエンゴサクはスミレに見えますが?
2010-05-29 土  00:16:55 |  URL | 遊 #j6I8RMBI [編集]
遊さん
お越しいただいておおきにです。
ねぇ北海道展より 青空の下で バラを鑑賞のほうが
数倍良いですよね 北海道店はよく開催されますものね。
この頃デパートも混んでいる所は 地下の食品売り場 と 催し会場の 地方の物産展ですね。

沢登でね 実は肋骨にひびが入ったんですよ。 
もうすっかり完治だと私は思って居るんですが・・・ なかなかOKが出ません^_^;

>エゾエンゴサクはスミレに見えますが?
えぇぇぇぇ そうですか・・・・
2010-05-30 日  00:07:22 |  URL | ノブコン #JalddpaA [編集]
長居公園のバラ素敵ですね
2010-05-30 日  08:49:05 |  URL | カナ #NkOZRVVI [編集]
カナさん
お出でいただきありがとうございます。
長居公園は四季折々楽しめますね。
2010-05-30 日  17:22:45 |  URL | ノブコン #JalddpaA [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
