welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 上野東京美術館(上野公園~不忍池~岩崎邸) 



大都会に上野の山があります そして不忍池・・・ 
大きな蓮池にもなっているんですね。 
大阪での毎日のお歩きの 桃ヶ池の蓮沼も・・凄いと自慢していましたが・・ 
なんの なんの 負けました (ノ_・、)クスン 
勝負には値しません。 



510-24-iwasaki1.jpg

 昼食(海燕亭)の後は 三菱創設者・岩崎家本邸として建てられた旧岩崎邸へ。 
旧岩崎邸は『鹿鳴館』『ニコライ堂』と同じくジョサイア コンドルの設計です。 
贅の限りを尽くした洋館 庭園 和館 凄いの一言 
昭和36年に洋館とビリヤード室が重要文化財に指定されました。 

2005/10/26 | 18:21
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
