welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 涼を求めて 信州木曽 

この3連休一泊二日のバスツアーを申し込んでいました。
予定日の前には連日各地でゲリラの大雨です。土砂崩れも各地で・・・
最大のイベントは天竜川船下りです。雨で中止になるかも?なんてあまり今回は期待していませんでしたが。
金曜日の夜半に添乗員さんから明日は決行します。。
梅雨も明けますし期待しておいてくださいと連絡が入りました。
わぁ行くんだ!それから リュックに着替えを入れたりして・・・朝7時半難波パークスから出発です。
人気のツアーらしくデラックス2階バス2台80人のツアーでした。
朝早くに出たにもかかわらずご多分にもれず停滞にあい予定時間1時間も経過・・
お昼も「バスの中で」予約していたお弁当です。お弁当を済ませると 不吉な添乗員さんのマイクの声
です。 心配していた増水で天竜下りは中止・・・皆がっかりです このツアーンのメインは船下りなのに・・
自然には逆らえませんね。それで急遽妻籠散策です。仕方がないですね。
栗きんとんでも食べて我慢をしましょう(@_@;)

2010-7-19-1.jpg

妻籠散策を終え お泊まりは下呂温泉です。リゾートホテル ホテルフーゴです。
下呂のお湯は3名湯とか  有馬 草津 下呂 がそうなんですって  制覇しました(*^_^*)
そして赤沢森林トロッコ列車に乗り森林浴です。
木曽ヒノキの天然林で知られる長野県上松町の赤沢自然休養林です。時間が許せるならば片道歩いてバスまで帰りたいところでしたが…何せ団体行動 勝手なことは許せません。(私たちは団体は向いていないねぇ と言いながら
なぜか不完全燃焼 こんな素晴らしい所に来たのだから歩きたいよ。

2010-7-19-2.jpg
ヒノキの切符です 記念に持つて帰れます。
2010-7-19-3.jpg
そして御岳山の7合目までのロープウエイ・・・・・ここから山頂まで3.6Kと表示が有りました。
ここでも不完全燃焼 自由時間をもっと取って山頂まで登らせてくれたらなぁ・・とは私たちの心の言葉・・・
やはり足で登らないと感動は薄いわぁ~~~~
2010-7-19-4.jpg
私たちの前のシートのご夫婦 集合時間20分過ぎてもバスに帰ってきません…添乗員さん始め残りの38名は皆さん心配です どうしたんやろう 集合時間の勘違い??
遠く向こうから添乗員さんに先導されて小走りで・・・蚊の鳴くような声で 奥様 すみません 旦那一言も発せず・・・・38名も無視・・・・ちょっと御二人さん おかしいのでは!遅れて申し訳ありません お待たせしました の一言で 私たちは いいえ 無事でよかった・・出発進行 と行けるのにねぇ・・・気まずい思いもしなかっただろうに!

そしてトイレタイムのドライブイン・・・
寝覚の床
中山道・木曽路に「木曽八景」として数えられる景勝地だとか
浦島太郎の伝説の場だとか

龍宮へ向かったのは天橋立の場所で、戻ってから居場所が無くこの地に着いたとか
玉手箱を開けたら、300歳のおじいさんになり、ビックリして目が覚めたことから、この名前が
ついたそうです。
2010-7-19-5.jpg

バスツアーはこれでおしまい・・・
船から豪華な水しぶき、空から標高2150m雲上の世界、列車から峡谷沿いを快走のうたい文句に申し込んだ
バスの旅でしたが涼は十分求めました・・でも長いバスのなか 疲れましたぁ・・・
自宅着10時15分 いささか お尻が板のようで~~す。

2010/07/19 | 22:47
チョットお出かけコメント:2トラックバック:0
 コメント 
天竜川下りは残念でしたね。
本当にできる予定だったのかしら?
トロッコ列車の日はいいお天気だったようですね~乗り鉄おはり子は乗ってみたいです。

遅れることは厳禁だけれど、、、もし、遅れたらどうなるかわからないのかしら 残念でしたね。
2010-07-30 金  09:19:39 |  URL | おはり子 #/TjxLqx. [編集]
> 天竜川下りは残念でしたね。
> 本当にできる予定だったのかしら?
> トロッコ列車の日はいいお天気だったようですね~乗り鉄おはり子は乗ってみたいです。
>
> 遅れることは厳禁だけれど、、、もし、遅れたらどうなるかわからないのかしら 残念でしたね。
おはりこさん
お返事遅くなりました。堪忍!
天竜下りがメインだったので残念でした・・でも無理してお舟に乗っても増水していたら怖いものね。
乗り鉄さんのおはりこさんは きっとお気に入りになると思いますよ。お訪ねおおきにです。
2010-08-02 月  20:20:49 |  URL | ノブコン #- [編集]
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
