welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 2011今宮戎 1月9日 

二組の妹夫婦と我が家で新年会でした。
子供達も別所帯を持ちましたので実家にもお正月だぁと言ってお泊まりもしなくなりました。
子供達抜きで姉妹夫婦が寄って楽しく遊ぶのも由ですね・
食事が済んでから今宮戎に繰り出しました。
今年は暦の日よりも,
良いようで宵戎も日曜日 ほん戎も11日の祝日で・・・新聞発表ですと昨日は28万人の人が出たとか・・・3日間で100万人の人での予想が出ています。(1年を3日で暮らす戎さん)

2011-1-10-1.jpg

本殿に入る寸前で規制が・・・・

2011-1-10-3.jpg

規制が外れるともうこのすごさ・・・カメラは頭の上に・・どんな写真が撮れているか皆目わかりません。
なんだか解らないけれども取りあえずシャッターを バシバシ・・1枚ぐらいよい写真があったら好しです。

2011-1-10-2.jpg

やっと福娘さんの前に人に押されて ラッキーです。
カメラを向けると愛想よくカメラ目線で応えてくれました。 おおきに!とっても可愛いよ! 頑張ってね。

2011-1-10-4.jpg

笹に縁起物をつけてもらっています 『商売繁盛笹もってこい』

2011-1-10-5.jpg

まぁ 長い間 戎さん に行っていますが金髪の福娘さんは始めてです。
カメラマンの人気でこの周りは大変でした。

2011-1-10-6.jpg

もっともっと写真を撮りたかったんだけれども 失礼 元へ・・お参りをしたかったんだけれども 人の流れに逆らえず お帰り路に追いやられて・・・・・
人出のわりに参道の露天の縁起ものは売れが悪いように思われました・・・不況で高価な金ぴかは 躊躇するので
しょうか? 見てるだけ!の人が多かったみたい(--〆)

2011-1-10-7.jpg

だらだら歩くのもしんどいねぇと言いながら 新世界まで~~~
通天閣の下を通り「じゃんじゃん横丁」の串カツ屋の長い行列を横目にJR天王寺まで6人はブラブラ歩いて帰りました。

2011-1-10-8.jpg

さぁお正月気分は今日まで明日のお休みは静かに身体と胃袋を正常に戻さないとね。




暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX


2011/01/10 | 13:23
関西 ちょっとお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
