welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 マレーシアの旅 №4(ジョージタウンとマラッカの世界遺産を巡る) 

夕べはペナン最後の夜でした 3連泊してゆっくりと・・・
朝お迎えが車がもうすぐ来ます。急いで荷づくりです。
荷づくり最中に・・・ベッドに腰掛けたら バリバリ ポッキンと異様な音が・・しまった!眼鏡を大きなお尻で
押しつぶしてしまいました。 向こうの隅で 呆然と 座りこけて居るところをサットンは意地悪くシャッターを押していました・・・これから2日間眼鏡のない観光・・・考えただけでも(;一_一)なのにねぇ。

2011-1-15-52.jpg

やってしまったことは グチグチ 悔やんでも仕方がない!もうじきお迎えが来るんやわ!
ペナン空港からクワラルンプール行きの12時の飛行機に乗らないと・・・・
1時間ほどで着きました。 ホテルはペナント同じ パークロイヤルです。
チェックインしてお昼過ぎからは 自由行動です。 

先ずは ホテルからタクシーで10分ほどのレイクガーデンに~~~ 
 2つの湖を中心に造られた都会の真ん中にあるクアラルンプール屈指の公園と、下調べで期待を持って行きましたが 何せ広い 湖まで辿り着きませんでした!

 2011-1-15-42.jpg

園内からそびえ立つ街のシンボル ツインタワーとKLタワーが 見えます。

2011-1-15-44.jpg

南国の色鮮やかな花々が咲き乱れる

2011-1-15-28.jpg
2011-1-15-43.jpg

お隣のエリアはバードエリア・・・クジャクが見事に羽を広げて。。。前から 後ろから見れるなんて!

2011-1-15-45.jpg

2011-1-15-27.jpg

またまたタクシーで 国立博物館に・・・(エアコンが効いて涼しい)
閉館時間ぎりぎりで 人も私達を入れて10人もいたでしょうか。
何せ 広い・・・10人以上だったら日本語のボランティアさんに説明を受けれるらしいが・・・ただ見ているだけという感じ、それでもマレーシアの歴史をそれなりに理解しました。
2011-1-15-46.jpg

2011-1-15-48.jpg

歴代大統領です そして愛用の帽子?

2011-1-15-47.jpg

ツインタワーです3枚UPしますね。高さ452mクアラルンプールの近代化を象徴する建物、日本と韓国の建築会社によって建造されたそうです。
夜にはスコールが ペナンは乾季でしたが こちらは雨季だそうで一日に4~5回は大雨が降るとか・・・私達もご多分にもれずスコールの洗礼を受けました・・・

2011-1-15-23.jpg

2011-1-15-24.jpg

2011-1-15-25.jpg

タワーに登ろうと意気込んでいましたが登れずじまいです。毎朝朝早くから整理券を求める行列が出来るらしくて
中々観光客は無理のようですよ 一日 午前 午後 に分かれているらしいのです。

タワーの商業スペースの一部のドームを下からパチリト↓

2011-1-15-49.jpg

この中には紀伊国屋が・・・日本の漫画も・・・紀伊国屋はどこにでもありますね。
紀伊国屋の日本語が出来る店員さんにステーキのお店を紹介してもらいました。

2011-1-15-50.jpg

chijis(チリーズ)を紹介してくれました ハンバーグが美味しいお店です。
サットンはステーキを頼みましたが 硬い 飲み込めませんでした。待ち時間は30分は待ったでしょうか!
私達が日本人だとわかると『愛想良くカメラ目線で』

2011-1-15-51.jpg

ホテルに帰りましょう 今日は疲れました。


続きます~~~~


暮らしの歳時記
教室便り
おしゃべりBOX



2011/01/19 | 23:20
海外コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
