welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 日比谷公園から銀座 



銀座の象徴銀座4丁目和光の前から 歩行者天国で大通りは開放されていました。
ぶらぶらと・・・歌舞伎座の前を・・大野屋の足袋
銀座で130年!足袋・手拭いの老舗
明治初期から銀座で商いを続けて130年という老舗。
手拭いの種類は約350種類、手拭いは、江戸時代の浮世絵の製法と同様に色別に型をおこし、
1色ずつ色ごとに染め師が染め重ねていく、昔ながらの本染で作られています。
現代の模様ではなく、あくまでも古典柄を扱う。年末年始は干支柄が人気。
和服好きにはたまりません。 一足買いたかったな!

銀座あけぼのは銀座で生まれ育ったお菓子屋さんなんですって!
未だ焼け跡の焦げ臭かった終戦直後銀座4丁目の交差点の近くに
冬はお汁粉夏はかき氷の店として誕生したんだそうな・・・
名前の”あけぼの”の由来は当時の人々の「新しい日本の夜明け」
と言う気持ちが あけぼの になったとか・・・
豆大福の美味しかった事!



2005/11/06 | 10:32
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。