welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 秩父夜祭り 

長瀞で昼食と町並みを散策・・秩父神社に到着は2時半過ぎでした。
バスの駐車場から神社まで40分・・・山車が練り歩くのは7時過ぎというのにものすごい
人出です。


山車の上で歌舞伎が催されていました 町の有志の方らしいです。
あたかも歌舞伎役者のよう・・・・いよぅ 音羽家!
512-03-yomaturi8.jpg

舞台の裏手 裏方さんたちです ほほえましいですね。
512-03-yomaturi9.jpg

いなせな若い衆 ギャルも 手甲脚絆 袢纏 豆絞りの手ぬぐいで いなせだネェ・・
512-03-yomaturi10.jpg

左甚五郎作 繋ぎの龍です
512-03-yomaturi11.jpg

さぁ本番 夜の帳はたっぷり落ちてきましたよ・・・
さぁ 見てください と言いたい所ですが・・何せ腕が悪くて 写真はブレブレ・・・
一つもお見せできるような写真がございません。
お後は皆様の豊かな感性をお借りする事に・・・ (ノ_・、)クスン
512-03-yomaturi14.jpg

512-03-yomaturi13.jpg

512-03-yomaturi16.jpg


8時半にバスに乗り込み 帰ったのは 1時半17時間半の夜祭見物でした。
最後はカメラの電池は切れるし メガネは忘れていくし(暗くてカメラの表示が見えない)土曜日と重なって 去年の倍の人出とか・・トイレは少ないし・・トイレの列は1時間以上・・それを3回も並んで トイレに入る・・・トイレに行ってきた感じ!
花火は冬の花火 又乙なものでいいものです 花火は最高によかったですよ・・・花火を見にいくのだったらもう一度行きたいけれども 山車はいまひとつですね・・
山車から 山車の(各町内)の間隔が間が抜けている30分以上たっても 次がこない・・・あの寒さの中で チョットきついです 私達は2つの山車で こんなものか?
と引き上げました。道の駅での最後の1時間の打ち上げ花火が圧巻でした。
私的には もういいです。。。お勧めですか? そんなにぃ!と言う感じです。

2005/12/05 | 19:59
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。