welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 巣鴨とげぬき地蔵~明治神宮 

おばあちゃんの 銀座 巣鴨のとげぬき地蔵にお参りに行ってきました。
JR巣鴨駅を下車すると 平均年齢60ン歳の ご婦人が 列をなして目的にまっしぐら・・道を聞かなくても この列に付いて行ったら・・・行けますよぉ・・


601-06-sugamo1.jpg

お地蔵さんは高岩寺にお祭りされているんですね。 シラナカッタァ・・
今まではTVで見ていると商店街の真ん中にお地蔵さんがあって そのお地蔵さんを
おばあちゃんが水をかけて 奇麗に拭いているように見えたんだけれども・・
”百聞は一見にしかず”行って見ないと えらい勘違い・・・
601-06-sugamo2.jpg

名物は塩大福 と赤いパンツなんですって! 塩大福は 買ったけれども・・赤いパンツは 未だお呼び出ないような気がして パスしましたぁ(笑)


又巣鴨からJRに乗って代々木駅で降りて明治神宮へ~~~
お正月三が日で300万の人出だったらしく・・思っただけでも・・・考えられへん!
今日も沢山のお参りが多かったようですけれども・・


601-06-meizizinguu1.jpg

皇居の一般参賀と明治神宮のお参りは行って見たいと思っていたんです。
大御心(おおみごころ)←一般のおみくじのような物を引きました。

”大空にそびえてみ見ゆるたかねにも 登ればのぼる道はありけり”
(精神一到すれば、何事も成功する)と言うお歌を引き当てました。何事も精進ですね。
2006/01/06 | 21:45
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
