welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 葛飾柴又帝釈天~矢切の渡し 

映画でお馴染みのフーテンの寅さん 柴又帝釈天に行って来ました。
寅さん さくら おいちゃん・・そう、もうお解りですよね 柴又葛飾帝釈天・・一作から四作までモデルで撮影した 団子やさん とらや 寅さんが2階から降りてくる階段も見てきました。
とっても いい所ですね・・山田洋二監督がここに惚れて・・映画の舞台になる要素大ネェ・・・
寅さんが横丁から 「おえぇさん 何処からきたんだい?家の草団子でも食べていっとくれ」とでてきそう・・・(・_・ )( ・_・)キョロキョロ 寅さんを探してしまいました。


御前様 寺番の蛾次郎さんはいつも境内を竹箒で掃いていたんですよね!
601-08-sibamata1.jpg

そして帝釈天を後にして・・・・


「矢切の渡し」に・・・・映画寅さんや、小説「野菊の墓」の舞台となった場所としても有名な渡し舟なんですよね!ここも行きたかった所・・・
渡し舟が出るのは 土曜 日曜 祭日 何も下調べをしていかなかったので・・・
渡し舟が出る日曜日でよかった 葛飾と松戸を10分間ほどで渡ります。
片道100円
601-08-yagiri2.jpg

601-08-yagiri3.jpg

2006/01/08 | 22:15
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
