welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 新宿御苑 

nekoさんのお勧め 行って来ました 新宿御苑です。
信州高遠藩主内藤氏の江戸屋敷にあった地に、皇室の庭園として明治39年に造られた新宿御苑。その後、昭和24年5月に国民公園として一般に公開されています。
ちなみに入園料は200円でした。(安いのでビックリ!)

ここは首相が開催する園遊会の模様が毎年TVで映し出されていますね。
日本庭園をはじめ、フランス式整形庭園やイギリス風景式庭園など、都会の中で豊かな自然を四季を通じて楽占める庭園ですね。
関西からの来客には案内したい庭園です。

アクセス
新宿門:JR「新宿駅」から徒歩10分、または地下鉄「新宿御苑前駅」・「新宿三丁目駅」から徒歩5分、千駄ヶ谷門:JR総武線「千駄ヶ谷駅」から徒歩5分、大木戸門:地下鉄丸ノ内線「新宿御苑前駅」から徒歩5分
(私たちは千駄ヶ谷門から入園しました)
国立競技場でサッカーの試合が有った様で大勢のサポーターで賑わっていましたよ!



602-25-hinzyuku1.jpg


602-25-hinzyuku2.jpg


602-25-hinzyuku3.jpg

梅 寒桜 福寿草 水仙 クリスマスローズが楽しめました。
インフォメーションセンターでクリスマスローズ展を開催していました。見事でしたよ!
続き見てね♪



クリスマスローズ展 です
こんなに沢山のクリスマスローズに出会えるなんて ハッピー 幸せ♪
602-25-hinzyuku4.jpg

602-25-hinzyuku5.jpg

↓は庭園の地植えの今盛りのお花です
梅 寒桜 福寿草 水仙 クリスマスローズ サンシュウ などです。
s1.jpg

s2.jpg

s3.jpg

s4.jpg

s5.jpg

s6.jpg

s7.jpg

s8.jpg

s9.jpg

s10.jpg

s11.jpg

s12.jpg

s13.jpg

2006/02/26 | 15:45
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
