welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 長命寺 

毎日のお歩きコースです。
長命寺です 境内にはやっと紅梅 白梅が咲き誇ってきました。
西部池袋線の石神井公園駅北口を出て、東に800メートル、練馬高野台駅より北に150メートル行くと左側に大門が見え、門前に『東高野山長命寺』と書かれた石碑が見えてくる。当山は和歌山県にある高野山奥之院を模して寺域が作られており、江戸時代中期より「東の高野」として江戸市民の信仰を集めていた。

603-02-ume3.jpg

603-02-ume4.jpg


603-02-ume.jpg

そして 南大門をくぐった所に・・・・



南大門をくぐると ピンクのアセビが ・・・・
可愛いでしょう・馬酔木と書きます これでアセビと読むんですね。大好きです。
馬が食べると酒に酔ったようになるということです。(本当に馬は食べるのかしら?試してみたいような・・・・)
名前もそのまんまですね(笑) ツツジ科で常緑低木・・白もあるんですよね。
603-02-asebi3.jpg

603-02-asebi.jpg

603-02-asebi1.jpg

603-02-asebi2.jpg

2006/03/02 | 20:05
名称未設定_5コメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
