welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 三浦半島 

三浦半島に行って来ました。
ネットのお友達かとちゃん(かとペーさん)と三浦のビビアンさんのご案内で
好天に恵まれ初夏のような暑さ! イチゴ狩り 三浦半島のドライブ楽しい4時間半の半島巡りでした。



603-08-miura5.jpg

土付きの大きな三浦大根 春キャベツ  もう 嬉しくて飛びついて買ってしまいました 明日の宅配便で 届きます たのしみぃ・・\(^o^)/
603-08-miura3.jpg

北原白秋の城ヶ島の雨の一節を刻んだ歌碑が建てられている 歌碑のよこで・・・

雨はふるふる、城ヶ島の磯に、
 利休鼠の雨がふる。
 雨は真珠か、夜明の霧か、
 それともわたしの忍び泣き


603-08-miura6.jpg

 県立城ケ島公園は三浦半島の最南端、太平洋に突き出した島の東側に位 置しています。周囲は岩礁地帯になっていて公園に入ると曲がった松の木やあまり背の高くない植物が多く目につきました・これは太平洋からの強い風によって植物も順応してくるんですよね。
自然は凄いですね、そして、それほど厳しい環境にもかかわらず、およそ10万株の水仙が咲いていました 駐車場のおじさんは もう水仙もおしまいだよ と言っていましたが なんの何の 沢山の水仙が私達を迎えてくれました。

603-08-miura7.jpg

603-08-miura8.jpg


空気が澄み渡った日には 富士山 大島 が一望できるとか 又来て見たい一押しの三浦半島のドライブでした。


2006/03/08 | 22:06
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
