welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 珍 珍 珍 

気になっていたラーメン屋さんに行って来ました。
大泉の映画に行く時はいつも自転車で行きます。
目白通りの谷原5丁目の歩道橋の下に小さなお世辞にも奇麗 立派 と言えない
(失礼! でもホントなんだもの・・・)
へんてこりんな あやしげな名前のラーメン屋さんがあります
 ”珍 珍 珍”(サン珍と言うらしい)今日知りました。
奇麗でもない(外観)店先はいつも外で列を作って待っています。
こんなに行列の出来る店は キット有名? 隠れたる名店?気になっていました。
サットンにいつも話していたんです・・入ってみたらいいやないか! 
一人では入れないよ!でも食べてみたい~~~~~

そして念願かなって今日行って来ました ラーメンもとめて11681歩のお歩きで・・・
10時過ぎにこんなにお天気が良いのやからどこかお歩きに/・行こう!
じゃぁお昼を兼ねて歩いて私がいつも言っている ラーメン屋さんに行かない?
話はまとまり・・・お店に着くと11時10分 未だシャッターは半分まで・・・
コレは11時半の開店かな?と言うことで近くの公園で日光浴をして又お店に戻ると
もうカウンターだけの店内はいっぱい・・・開店と同時にこうなるんですね。



味噌ラーメンを食べました650円 卵のトッピングは一つまで無料 
二つからは70円 一つで充分ですよね そしてキムチは食べ放題 
東京に来て食したラーメンで一番おいしい・・
サットンも 会社の近くで行列のラーメン屋に4軒食べに行ったがここが最高やナァ・・
歩いてきただけあったと満足 私も こんなに歩いて連れてきて
なんや と言われんで 嬉しかったわぁ・・・
603-11-raamen.jpg

603-11-raamen2.jpg

そして 我家に帰って検索してみたら 有名なチェーン店なんですって!
まして直営の一号店なんやって ビックリやわぁ 知らぬと言う事は 
それは恐ろしい事でございますわぁ(^_-)-☆
名前の由来は
創業者がスープは北海道の味噌、九州のトンコツ、東京の醤油だと確信し、
これがラーメンの基本味だと位置づけた。究極の三つの味を求め、
日夜研究開発し、珍珍珍の味を作り出し、店名を珍珍珍(サンチン)と名付けた。

んですって!へんてこりんの名前 ここで納得しましたよ(^_-)-☆603-11-raamen3.jpg



2006/03/11 | 17:47
美味しい所見っけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
