welcome to http://nobkon.blog28.fc2.com/

 スポンサーサイト 



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

 鎌倉湘南3万歩 

3月20日月曜日に鎌倉湘南 3万歩 テクテク 歩いてきました。
7時半に高野台駅、池袋からJR湘南新宿ラインで北鎌倉まで56分 速いですよネェ
9時には着いていました
昔はJR横須賀線に乗っていったように思いますが・・・
今回は定番の鎌倉~江ノ島コースです なぜか ハトバスと追いかけっこを
しているような感じでしたよ!
北鎌倉の駅を降りるともうそこは円覚寺です。
鎌倉五山の第2位とか 夏目漱石のゆかりの禅寺
☆五山?て!山ではありません鎌倉時代武士を中心に禅宗の一派である臨済宗
が隆盛を極め数多くの寺が作られこれを管理する為に北条氏が中国の五山制度
にならって格の高い寺トップ5を定めた。一位から建長寺 円覚寺 寿福寺 
浄智寺 浄妙寺☆


ブラブラ 交通量のおおい道を建長寺まで お洒落な建物を見ながら~~~
603-20-kamakura1.jpg

建長寺に着きました。鎌倉五山第1位です。
603-20-kamakura2.jpg

マダマダ歩くんです 鶴岡八幡宮です。
603-20-kamakura3.jpg

鶴岡八幡宮を後にして 若宮大路 今小路へ お洒落な 可愛いお店が一杯・・
人気のスポットらしいです。若宮大路でランチをしましたよ⌒~⌒*)もぐもぐ
食事がすみ 鎌倉駅から長谷下車~~
603-20-kamakura4.jpg

長谷寺へ 紫陽花の時にも行きたい所です。竹林も趣があって・・
紫陽花を竹林越しから見るのもいいものでしょうね。
603-20-kamakura5.jpg

さぁこれから大仏さん・・・鎌倉は大仏を見ないとネェ
バッチリバックにして 写真を撮りましたよ・・
603-20-kamakura6.jpg

大仏を後にして江ノ電に乗って 稲村ヶ崎下車・・海岸の砂浜を・・・
若かりし頃に戻り七里ヶ浜まで歩いたんですよ。まるで”サザン”の世界♪
603-20-kamakura7.jpg

江ノ電に乗って江ノ島に・・・
603-20-kamakura8.jpg

603-20-kamakura10.jpg

603-20-kamakura11.jpg

江ノ島に行ったのは何年振りでしょうか?そうですねぇ 50年にはなるわネェ・・
半世紀 就学前1年逗子に住んでいました 思い出すのは ボートでひっくり返って
溺れた事 それ以来 水はきらいなんです。
サンセットを楽しみたかったけれども 息子から急な℡が入り急いで帰路に・・
江ノ電で藤沢まで 藤沢から湘南ラインで一直線池袋 我家 着 19時前に着き
万歩計を見るとマァ29995歩 マァ3万歩に5歩足りません。。
それにしてもよく歩きました。

写真大きくなります

603-20-kamakura9.jpg

そして昼食は 若宮大路の リストランテ・ア・リッチョーネで・・
みたらしは 江ノ島 紀の国屋本店で・・・

最高のお天気で 楽しい一日でした。
残念な事に 富士のお山 雲がかかってよく見えなかったんです。
我家を出るときには 電車からよく見えていたのにね。
2006/03/22 | 23:00
チョットお出かけコメント:0トラックバック:0
 コメント 
 コメントの投稿 


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)


 
Copyright © ノブコンのぶらり探訪 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
